今年も晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行に協賛いたしました。


画像引用:https://okayama24h100k.main.jp/

昨年に引き続き、晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行に協賛いたしました。
私事ではありますが、今年もスポンサー枠で主人が出場し、サポーターの皆様のおかげで2位でゴールすることができました。
https://ibuki.run/ev/8963250946386863371/results#result-rt-2

公式の記録では、14時間35分。
ゴールしたのは夜中の12時30分過ぎでしたが、スタートする前から道を間違えないように、色々な方からお声をかけていただき、お気遣いが本当に嬉しかったです。


何より驚いたのは、1位の宮地さん(写真左)。
主人は、格上の宮地さんの胸を借りて、色んな話をしながら楽しい100キロだったそうですが、ゴール直後はさすがに疲労困憊。
一方宮地さんは、ゴール後着替えてすぐに、今度はサポーターで参加されたとのことでした。
このイベントは、速さや順位を競う趣旨ではないのですが、早くゴールした後にすぐサポーターに回るという立ち居振る舞いに主人も奮起し、ホテルで仮眠を取った後、8時過ぎからゴール地点に出向いていきました。
参加される方の健全な心技体に触れ、協賛してよかったと心から思いました。
関係者の皆様、この日のためにご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。