石川経営研究会で講演いたしました。

石川経営研究会
12月14日に石川経営研究会にて、「自分らしい生き方を描くセルフ・イノベーション」と題して講演いたしました。
多くの女性経営者や社員さんにお越しいただきまして、華やかな雰囲気となりました。

女性管理職登用など女性の社会進出に対する理解と期待が高まる中、
結婚・出産・家事・育児・介護など、女性が担う役割は今も昔も変わらず、
様々な葛藤の中でひたむきにがんばっておられる方も多いかと思います。
ライフスタイルの多様性の中で、シングルマザーのみならずシングルファーザーとして仕事と家庭を両立されている人も少なくありません。

日々の忙しさの中で、自分という価値を過小評価してしまっている方や
いまさら無理と夢を諦めてしまっている方に少しでもお役に立てればと思い
誠に僭越ながら登壇させていただきました。

私よりも多くのご苦労をされている方もおられる中、大変恐縮いたしましたが、
学び続けて自分を磨くことの大切さ
人と人との関係性の中でいかに自分を輝かせることができるのか、
また、自分らしい働き方や社会のお役に立つことでの命の輝かせ方
など、お伝えさせていただきました。

石川の皆様の心温まるおもてなしにも大変感激いたしました。