「週刊NY生活」に掲載されました。

2018年7月13日からニューヨークに行ってまいりました。
今回の目的は、ニューヨークで活躍している方々のコミュニティ、グローバルラボ主催の異業種交流会参加とマーケティングリサーチでした。

グローバルラボは、2001年の911テロをきっかけに、NY在住の日本人やニューヨーカーと繋がれる場として発足し、182回目となる月一の異業種交流会で、今日はエネルギッシュな日本人の皆様と交流がもてました。
会員になったので、また来ようと思います。

奇しくも、地元岡山をはじめとする西日本豪雨の直後で、渡米を止めようかと思いながらの参加だったことを察して、主催者の板越 ジョージさんが地元で有名な新聞社を呼んでくださり、NYの方々に被災地支援を記事として紹介して頂く運びとなりました。

ニューヨークでも西日本豪雨の報道はなされていて、多くの方にお気遣い頂き、大変恐縮いたしましたが、こうして地元に影響力のある新聞社に記事として取り上げられることで、忘れ去られることなく支援の輪が広がればと願っています。