温浴業界のプレゼンテーションにて山梨のかけ流し温泉燈屋さん準優勝

おふろ甲子園にて燈屋さん準優勝
6月26日に日比谷公会堂にて開催された温浴業界のプレゼンテーションにて、山梨にある日帰り温泉燈屋(あかりや)さんがファイナリストに選ばれたとのことで応援に参りました。日本中の温浴施設に関わる人達の思いやお客様満足のための取組、ミステリーショッパーの厳しい審査を突破し、見事準優勝!大変感動したしました!
私は、こんなに美しくてあったかい雰囲気のかけ流し温泉は、あかりやさんがけた違いに日本一だと思っていますが、そんな会社を地道に築いてきた氏原社長と右腕の橘田さんを心から誇りに思います。
またこの快挙は山梨の地元テレビのニュースや新聞でも紹介されたようで、地域の人にとっては誇りに思える会社として多くの方に知っていただいたようです。
おふろ甲子園にて燈屋さん準優勝
燈屋さんには理念構築支援とチームブランディング、世界観ツール制作で関わってまいりましたが、無意識に「こんな人を喜ばせたい」とみんなが感じていたペルソナは、氏原社長の亡くなったお母様。ブランドを人に例えるブランドパーソナリティーは、温泉を掘り当てた氏原社長のおじい様というところにたどり着いた時に、戦略の迷いがなくなったように感じました。
これからも甲府で一番あったかいかけ流し温泉として愛され続けて欲しいと思っております。