1月8日AM9時よりSDGs貢献型クラウドファンディング同時に3案件スタート

SDGs貢献型クラウドファンディング

モンゴルから日本へ想いをつなぐ!やさしい革のある暮らし

人にも環境にもやさしい革づくりをモンゴルで推進し、端材をすべて使ったラグビーボール型のクッションを制作しました。このプロジェクトではそれを活用した「ラグッパ体操」を通じてご家庭や職場の健康づくりを推進します。国境を越え、世代も越えて、元気になればなるほど、社会も地球環境も良くなる活動に挑戦します。

https://camp-fire.jp/projects/view/346467


白のタリオリーニ

いのちを育み、いのちをつなぐ限定生パスタ「白のタリオリーニ」

岡山の麺文化をつくってきた創業74年の老舗製麺所<冨士麺ず工房>が手掛ける生パスタは、人気レストランが使用しているプロ仕様。今回は、三重県にある私立の農業高校、愛農学園の生徒さんが飼育した鶏の卵を練り込んだ限定生パスタ「白のタリオリーニ」で、つくる人も食べる人も笑顔にするプロジェクトに挑戦します。

https://camp-fire.jp/projects/view/329072


しってっか?べごのごど

命と食の大切さを伝える福島弁の絵本(標準語訳・英訳付)を広めて地球を救いたい!

黒毛和牛の子牛を産むだけの経産牛に焦点をあて、経産牛の一生を知ることで、食べ物のこと、命をいただくことを深く考えるきっかけになって欲しいと思っています。「いただきます」の意味や「ごちそうさまでした」を改めて知ることで、食品ロスを無くして地球を救っていくため、まずは絵本を通じて伝える活動に挑戦します。

https://camp-fire.jp/projects/view/359018