JICA地球ひろば様で講演いたしました。

2/12(金)に、JICA地球ひろばさん主催のオンラインセミナーが開催され、「モンゴルから日本へつなぐ、やさしい革のある暮らし」と題して、山口さん(山口産業株式会社 代表取締役、一般社団法人やさしい革 代表理事)、長島 美紀さん(合同会社ながしま笑会 代表)とともに、登壇させていただきました。
現在進行中のクラウドファンディングでは、特定非営利活動法人Being ALIVE Japanさんとのご縁をいただき、
小児がんや糖尿病といった長期療養児の青春づくりのために、現役ラガーマンの方々がラグッパ体操を通じて支援している活動をサポートするためのリターンを追加しています。
一見豊かな日本でも、見えないところで取り残されている子どもたちにお役に立てればと思い、私も追加リターンを法人として購入いたしました。
地球規模で考えながら身近な問題解決をするという小さな一歩ですが、今後の展開にとても広がりを感じるこのプロジェクトに、早い段階から関わっていただけたら嬉しく思います。

SDGs貢献型クラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/346467